

いや~疲れました

本日博多から帰ってきました・・・
流石に片道1,000kmの一人ドライブは疲れますね~
行く直前にスタッドレスを買ったのですが、正解でした・・・そのおかげで無事遅れることなく納品・・・よかった~
帰路はせっかくなので雪道が走りたくチェーン規制の中国自動車道へ・・・・いや~凄い雪でした・・・途中まで除雪されてなく2WDのハイエースでは少し不安でしたが走行車両もなかったので滑らしたりして新雪の中を楽しんで走れました
IMG_8734.jpg

大雪


帰り道に中国自動車道を通ったら大雪です・・・

帰りますよ


せっかく博多まで来たんでラーメンスタジアムって所で食って帰ります(^O^)/
雪が舞ってますが・・・大丈夫でしょうかね(>人<;)

下関


只今下関です
風が強くて寒いっす・・・

寝ます


少し寝ます
おやすみなさい

徹夜で走ります


只今龍野西です・・・
まだ半分きてないな~

物欲

久々に物欲が出て買ってしまった・・・・気付いたらポチっとしていた・・・
今回のお買い上げはトランスミッター
外付けフラッシュを離れた状態でも光らす事のできる送信機?って感じのものです

IMGA0082.jpg

これを買うことでに欲しくなるのが2台目のフラッシュ・・・
ん~どんどんカメラにかけるお金が多くなってる気が・・・

週末の予定

28日夜発・・・29日夜納品・・・30日観光・・・30日夜発・・・31日静岡着
ん~ハードだな~
車はハイエースでノーマルタイヤ・・・天気は↓
20110126.jpg
無事帰って来れるかな~・・・

今週末はドライブ決定

今週末はドライブ決定!しかもロングコース
目指す先は九州博多・・・お仕事なんですけどね
特殊な家具の依頼で輸送費かかってもうちの会社で製作してくれ!っとのご指名うれしい限りです・・
運送会社に依頼すると何十万もするので僕が直接届けることになったんですけど・・・1日だけでも観光したいな~

久々に犬

この時期、ブログのネタに困ります・・・・
困ったときは犬・・・蘭太が出てきたらネタがないんだな・・・と思ってください

昨日は蘭太のワクチン接種に行って参りました!
毎年やってるのですが、なぜ毎年?と疑問に思い調べてみると・・・日本では毎年接種することが一般的らしいのですが、欧米では2~3年に一度接種することがすでに一般的ということ・・・
次から毎年じゃなく抗体検査をしてから接種するようにしてみようかな~
愛犬家の方は調べてみるといいかもしれないですよ~
20110124.jpg

最近はまってます

仕事をしていると4時くらいに腹が減るんですよね~・・・いつもお菓子などでごまかすんですけど、最近スニッカーズはまってます
流石に毎日食べるには重いんですけど週1回は食べてる気がします・・・・
高カロリーでお腹に貯金しそうなお菓子なんで控えたいんですけど・・・食べたくなっちゃうんですよね~
20110119.jpg

時代にのってみた・・・

家にブルーレイとDVDプレイヤーとしてPS3を買ってみた・・・・
本体があるとゲームをやってみたくなった
そこで最近話題のGRAN TURISMO 5なるものを買ってみた・・・レーシングゲームを買うのは・・・何年ぶりでしょうかね~下手したら十数年ぶり・・・

早速やってみると・・・いや~時代の進歩は凄いですね~映像綺麗で音もいい!
僕のレースゲームのクオリティーはセガラリーで止まってたんで、もうびっくりです

しかも3Dでできるじゃないですか!ん~3Dメガネ買おうかな・・・

20110118.jpg

雪中行軍

いや~日曜に予定していた結婚式用ムービーの撮影が雪の為キャンセルになって、暇人になったので大雪が降るという日本海側にドライブに行ってきました。
ルートは、静岡→白川郷→富山→松本→静岡・・中部地区をまるっと一周約800キロ・・・よく走った
SANY0058.jpg

まずは第一の目的地白川郷・・・・大雪すぎて何も見えない・・・朴葉味噌をお土産に買っていざ日本海へ・・・
SANY0029.jpg

途中、強風でホワイトアウトに時々なり、そのせいか・・・除雪車がスタックしているレアな光景を目撃

大雪の岐阜を抜け富山に入ると雪は止みなんだかつまらない・・・大雪を期待していたのに・・・
しょうがないので安房峠を抜け松本を目指します・・・雪はさほど降ってなかったですが路面は凍結路面や新雪などバリエーション豊富でなかなか楽しめる路面
雪をかき分けながら進んで松本近くまで来ると雪もなくなり今回の雪中行軍は終了・・・

久々に4駆と冬タイヤの恩恵を体感できて楽しかった~

今回4駆で雪の中をかき分けながら走ったにも関わらず燃費は8.1km/lいい車だ

1年点検

我が愛車の1年点検に行ってきました~
今年で4年・・来年車検です
すでに9万キロを走破し年2万キロちょい乗ってる計算になります・・・ハイオクな上燃費も下がった事で前車のステップワゴンからするとだいぶ押さえられてる感じです。
ハイオク145円として燃費は8km/lとすると・・・・(90000÷8)×145=・・・
計算はやめておこう・・・

そこで最近普段のチョイ乗りとして商用軽トラックかバンが気になる・・・中古なら自転車一台分くらいで維持費も対してかからんし、燃費もそこそこ・・・しかも商用車なら自転車も載るから近場の練習にも行けちゃうし・・・ただいま模索中

寒いんです

いや~今日は寒い!
寒さに弱いフッチーは肌着にはちとうるさいんです
発熱素材や保温素材を使用したスポーツウェアは昔から使用していたのですが、機能は高いが値段も高い
そこで注目が高まるのがユ○クロなどが出してきたヒート○ックなる肌着・・・○ニクロのは東レの繊維を使用しているので性能は悪くない・・・しかし人間安さになれると更に安いものでいいものが欲しくなる・・・
そこで次に気になるのが、○トーヨーカードーが出すボディ○ーター・・・ユニ○ロと同じ東レとの共同開発で980円・・・・こっちでいいんじゃないと思う今日この頃
最近は1000円を切る商品が色々と出てきたので試してみたくてしょうがない・・・

なのでお試し第一弾として、前から気になっていたホームセンターに売っているスポーティーっぽいインナーを買ってみた・・・これが暖かくて動きやすかったら最高にうれしい・・・980円
20110114.jpg

ビデオ製作ですよ

久々にビデオ製作の依頼がきたので、只今絵コンテなど考え中・・・
今回のご依頼は結婚式のオープニングとプロフィールビデオの製作・・・4月に使用するということなのでしっかり作りこんでいきたいと思います。

下の画像にこの度結婚される方のヒントが・・・・
20110113-2.jpg

滑りに行ってきました

今期初すべりに行ってきましたよ~長野の白馬へ・・・
前日から降っていた雪のおかげで、道中の路面は所々ミラーバーンになっており・・・くるくる回る車やスタートできない車が多数出現!2駆のチェーンなしはほぼ立ち往生
そんな進めなくなった車を横目に進むのが4駆の車を買ってよかったと思える数少ない瞬間・・・嫌なやつですね~・・・・

久々の雪道を堪能してスキー場へ到着~問題の雪質はさらさらの新雪で未圧雪部分もたっぷり
テンションが上がったので未圧雪にトライしまくって埋まりまくってやりました

たまには違うスポーツもいいもんですね~

20110110.jpg

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます・・・
ま~年末から年始まで寝正月をメイク・・・・

でも筋トレはしっかりやってましたよ~
咳をしまくって腹が割れるほど鍛えてやり~の・・・減量まで成功

今年のフッチー・・・もってます
プロフィール

厚志

Author:厚志
ダウンヒルエリートクラスライダー

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

