

ガソリンが高い!

20080630214452
明日から7月・・・
夏ですね~~
ガソリン値上がり・・・
高いですね~(T-T)
そんな僕の懐具合が解ってくれたのか、我が愛車エルちゃんがいい子なんですo(^-^)o
パノラマ往復(オール下道)8.9km/L!・・・いや~有り難い(>_<)
全日本の秋田は目指せ10km/L!

走りました~

20080628232650
練習しましたよ~o(^-^)o新しい試みで平ペを使ってみたのですが、SPDの有り難みをしみじみ感じました( ̄▽ ̄;)
洗礼も受け、今日は身体にきてます・・・(>_<)

妊娠!!

20080626220830
まいどお馴染み蘭太の鬼嫁ヒナタが、乳を出していたので、妊娠した!
っと思ったら・・・想像妊娠・・・( ̄▽ ̄;)
ん~何故か蘭太がそれに欲情したのか、物凄く発情・・・ボコボコにされてます(;´・`)

整理

20080624100022
20080624100019
6月は暇なので、只今我社不良在庫の、木材を整理しております・・・
処分する木は短く切ってマキにして置いとくと、わりとすぐに誰かが貰って行ってくれますo(^-^)o

雨がひどいですね~

20080622131229
雨がひどそうだったので今日はパノラマをキャンセル、久々の完全休日ですo(^-^)o
家で洗濯なんかをしてたら、なんだか外が騒がしい・・・なんと!我が家のすぐ上で、小規模な崖崩れ!・・・道がふさがってました( ̄▽ ̄;)

初挑戦!

新しい靴を買いました!・・・・この靴SPDじゃないんです平ぺ用なんです
平ぺ派になった訳ではなく、練習用に買ってみました・・・・
今までSPDしか使った事がなかったので、ちょっと怖いです・・・
SBSH01621.jpg

動画更新

昨日パノラマで撮影した4Xプロセクションの映像をアップしました。
4Xコース後半にある、10M級のビッグジャンプまだ3人しか飛べないらしいです
J転戦日記

サスペンションのお話

今日は朝からしっかり走りましたよ~
最近セッティングやポジションで泥沼にはまっているのですが、チャンプ・ジュンヤと河合兄貴にアドバイスしてもらい、いい方向に向かいつつあります今日はありがとうございました
ところで、僕の自転車にはエアーサスが付いてるのですが、よく「コイル式とどっちがいいの?」と聞かれます・・・・一長一短なんで答えるの難しいんです
勝手な考え方なのですが、エアサスは一般の方や、スポーツクラスの方にはおすすめ!エアーは初期からメチャクチャ動くので、リムジンクルーズが可能で、走行が凄い楽になります。
しかし、エキパやエリートクラスの人には難しいところです・・・・
何故かといいますと、サスがよく動き過ぎるので、微妙な路面状況の把握が少し鈍くなる感じがあり、セッティング幅も広いので自分のライディングにあったのを出すのが難しいからです・・・ならコイル使えばいいじゃん!っと言われそうですが、エアーには軽さという捨てがたい武器が・・・やはり重量のない自転車では、サスの重みはライディングにもかなり影響を与えるので、これはやはり捨てがたい・・・・
結論!エアサス付きのダウンヒルバイクに1回乗ってみて
TRANSITIONのバイクはパノラマで試乗できるんで、ブースで「貸して」って言ってみてください
画像0029

練習したい

20080614234841
土日とパノラマ練習するつもりだったのにフロントサスのメンテに手間取って練習に行けなかった・・・・( ̄▽ ̄;)
明日は日帰り練習・・・二日分走ろっと・・・(;´・`)

分厚いんです

今日の夕飯は地元のとんかつ屋さん・・・・結構有名なんです
何が有名なのかと言いますと、その厚み!
3cmはあります
食べ始めは火傷するほど熱いので注意が必要です。
SBSH01571.jpg

写真の左にある黒いのが携帯電話です・・・・

商品きたぞ~

20080611105624
ヤッホーは怖いので、楽天ショッピングo(^-^)o
新しいイージーアップが無事到着しました(^O^)/
最近フッチーブースに来て頂ける人が増えたので、それに伴う拡大です。
これで少しは快適になるかな・・・整理整頓をお願いしますm(__)m
しかし新しい天幕は、なんか薄くなってて、ちょっとショックです( ̄▽ ̄;)

新生児だよ

うちの姉が5日に男の子を出産したのですが、今日は病室まで赤ちゃんが来ていたので、まじかで見る事ができました
壊れてしまいそうで、触るのが怖いです
人間誰しも皆小さかったんですよね~・・・・
200806061459.jpg

整備だよ

20080608233831
今日は時間があったので、雨のパノラマ戦で痛んだバイクを整備をしましたo(^-^)o
フレームとデバイスのベアリングを全取っ替えして、いい感じ(^O^)/
でもまだまだ気になる所があるので、全日本までに、完璧にしたいですね~

選択ミスだよ

伊豆の耐久レースで、コースをなめきってシクロバイクで出たやつが居たんですよ・・・・・
ゆるい下りで、ルテムのボルトがなめて撃沈!
ランニングを1周して、くたばってました・・・
メッセンジャーからキコリに転職したクマちゃん・・・・暫くいじるネタが絶えませんね~
SBSH01531.jpg

耐久だよ

20080607114021
今日は東伊豆の耐久レースです( ̄▽ ̄;)
4時間の耐久です・・・3人で走るんですけど、しんどそうです(T-T)

返ってくるぞ~

いや~ヤホーとのやりとりに決着がつきましたよ~
喧嘩腰の文章を打ってから3週間!やっと返事が来ました結果は勝利!来月の支払いで返金されます。
しかしヤホーに求めた、どういった対策をとっているのかの、説明はされませんでした・・・・
ん~ま~お金が返ってくるだけでもヨシとします
でもIDは停止されたままなので、オークションは出来ないんですけどね~

クロスカントリ~

クロスカントリ~嫌がらせ編応援編更新しました
写真をクリックすると映像が見れます
J転戦日記
レース報告も更新しました

クロカンレースだよ

20080601221707
ダウンヒルレースの翌日はクロスカントリ~
ダウンヒル界からまた数名の物好き・・・チャレンジャーが出走!
言い出しっぺの武井さんは2周目でチェーンを切ってリタイア・・・
武井さんの誘いにのった和田君は、あまりのきつさに目が逝っちゃってました( ̄▽ ̄;)
写真はスタート直前の元気だった和田君です・・・
プロフィール

厚志

Author:厚志
ダウンヒルエリートクラスライダー

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

