

今夜も夜桜

20070331222945
今夜も身延の麓坊へ・・・
今宵は生演奏会を聴きに行って来ました!高校生のブラスバンドにプロのバイオリニストの演奏~ライトアップされた夜桜をバックに最高でしたo(^-^)o
明後日まで様々な演奏を楽しめます!是非行って下さい。
もちろん無料ですが・・・賽銭は・・・

パノラマオープン決定!

なんか今年は暖冬の影響か?我らがパノラマスキー場が4月21~22日とプレオープン!ゴンドラは27日(予定)いい感じです。
僕の腕は・・・・さあ~どうなる!http://www11.ocn.ne.jp/~panopat/summer.html

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

夜桜

20070329204132
今日は夜桜を見に山梨の身延山に行ってきた、お寺の桜は満開っが!こっちはライトアップされてない・・・
お目当ては身延山麓坊!こっちの桜はほぼ終わりなんですが・・・住職が粋な人で桜をライトアップしてくれてるのです!しかもお茶までくれます!最高の景色ですよ

最近・・・

20070328235917
最近骨折した左手が疼きます・・・これが周期的にくるんですよね~本当に良くなってるんでしょ~か~・・・
早く良くなってくれれば箱館山のエントリー悩まなくて済むんですけどね~そのまえに登録しなくては・・・
最近の蘭太の寝床・・・僕の隣・・・ウフッ
って、なぜ室外犬が部屋に居るかと言うと、夜中に家の周りに知らない人が通ると威嚇しちゃうからなんですけどね・・・

トレーニング

20070327222718
怪我してぐ~たらしてたらまずいな~って思いまして、下半身だけでも鍛えようと・・・これ!
高校時代スキー部が使ってるのを見てやってみたかったトレーニング機材です。
本来スケートのトレーニングなんですけど~これがなかなかいいです!ただ滑るだけで簡単!きつくて心拍も付けられます。
ただ汗かく位やるとギブスの中が大変な事になるので一歩手前までなんですけどね~

経過~~

20070327000650
今日は定期受診に行ってきた・・・実は親指を動かすと痛いと言った所、ちょうど折った真上を筋が通ってるからね~・・・ごく稀に骨折部分と擦れて切れる事あるから知っといて~だそうだ・・・切れるんかい( ̄▽ ̄;)
いつも行っている整形外科・・・結構あっさりしていていきなり衝撃的な事を言う・・・ビビらせないで~

ネタがないので

20070325213238
ネタがないので昨日のドッグランランの帰り道、菜の花が綺麗だったのでちょっと寄り道~そしたらなかなか素敵な場所を見つけたo(^-^)o
菜の花と馬宿のコラボレーション!味があっていい感じでした。あと立派な桜の木もあったので、もう少ししたらいい感じかもしれませんね~

ドッグラン

20070324195054
初めてのドッグランに行ってみた、我が犬がこんなに足速かったのか~ってぐらい走りまくってた。
他の犬とも遊べ犬にもいい経験でした・・・っが、我が蘭太は飼い主の所には全く近寄らず他の飼い主さんの所にばっか行くしまつ・・・
夢のノーリード散歩は無理だな( ̄▽ ̄;)

燃費

20070323230420
新しい車は燃費が悪い!ってのは前にも書いたのですが~そこで燃費改善を試みた結果!成果が少~し出ましたo(^-^)o
やった事は窒素を高圧充填にアーシング・ノイズ除去に電圧安定器の設置!以上
結果・・・5%Up 微妙~・・・街乗りオンリーでかなり僕の車には悪い条件の中まあまあの成績かと・・・言い聞かせ早く遠くに行ってみたい今日この頃・・・

EMS

20070322215431
いや~なんかまたこいつを引っ張り出してきました・・・これは前に肩を痛め時にもレポート書いたんですけど~ツインビート2言わずと知れたEMS(電気的筋肉刺激)器具です
ま~電気で筋トレするやつです・・・これ痛いからあんまり好きじゃないんですよね~
でもま~背に腹は変えられないですからね~ぼちぼちやって行きますよ・・・・・

いやいや皆様

20070321225736
怪我をしてから、多くの人から励ましのお言葉を頂きます、皆様本当にありがとうございます。
フッチーは既に臭い始めた左手を嗅ぎながら頑張っております・・・
ぼちぼち暇なんでトレーニングやら色々とレポートします 乞うご期待!
写真は昔懐かしラーメン店の出前をしました・・・味は・・・乞うご期待・・・

驚異の回復

20070320134612

土曜日に怪我した首周りなんですが~もうすでに傷口は塞がっています、まだ少しヒリヒリしますが治ったと言っていいくらいの仕上がりです。今回怪我してすぐに保護テープを貼り、体液(滲出液)をもりもり出した結果、皮膚が早くに再生しました(^O^)
怪我の耐えないダウンヒルライダーには、ありがたい治し方です。
みなさん試しあれ・・・家庭用のラップでも代用出来ますよ~

続・続やっちゃった

いや~朝から身体中に激痛が走りまして目覚めました・・・弱ってるフッチーです。ども
時間が経ってきて、新たに肩と肋骨が痛いんですね~肋骨は怪しい痛みでして・・・・お馴染みのクラック???(T-T)
今日は脳神経外科に行ってきましたよ~頭を輪切りにされて、異常なし!しっかり脳みそ入ってました(^O^)/
しかし首の痛みからくる頭痛はしばらく続きそうです・・・はぁ~

続・やっちゃった

昨日の転倒で全身が痛いです・・・しかも頭痛に消化不良・・・本当に大丈夫か?っと思いながら安静にしています。
明日は脳神経外科にでも行ってこようかな~
Image0651.jpg

Image0661.jpg

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

やっちゃった

20070318164827
昨日T山で練習中~やっちゃいました・・・いい勢いで吹っ飛び手首をパッキリ(T-T)
とりあえず1ヶ月位でギブスが外れるらしいのですが完全に治るのは2ヶ月らしい・・・開幕まで約1.5ヶ月・・・気合いだな

練習~

20070316214433
今日は久々のダウンヒル練習~・・・人間って最低でも毎週乗らないと駄目ですね~
腕はあがるし目がついていかないし・・・はぁ~最後の2本で何とか乗れてきたかな???って感じでした
明日はしっかり走りたい(T-T)

蘭太の得意な事

20070315215038
我が家の愛犬蘭太はなぜかペットボトルが大好きなのです
しかも必ず蓋を外してからラベルを剥がします!それが終わると興味をなくします・・・・なんとも真面目な愛犬です
ゴミは分別しなきゃね☆

筋肉痛~

20070314192222
昨日ジムに行ったのですが~久々だったので今日は全身筋肉痛ですわ~~
久々の筋肉痛~これはこれでなかなか・・・・ウフッ

おもちゃ

20070313192152
明日はホワイトデーですね~お返ししないとです・・・
そこでドン・キホーテまで行ってきました、なんか面白い物を探してたら・・・・自分の玩具を買ってしまった( ̄▽ ̄;)
小さな飛行機なんですが、これがなかなか凄いんですよ~しっかり操縦できるんです!っが!難しい・・・すぐに墜落です

蘭太のお嫁さん?

Image0571.jpg

我が家に久々に、蘭太のお嫁さん予定?の太陽(ヒナタ)がやってきた、このヒナタは蘭太より1ヶ月ほど年下なのに、かなりの鬼嫁!庭で放し飼いにして遊ばせてるのですが・・・すでに尻にひかれています(-。-)
左がヒナタです

T山情報~

20070310185541.jpg

オフシーズンの練習場所として人気の高い静岡のT山なんですが~舗装工事の為走る事が出来なかったのが、この度工事が終わり!待ちに待った山開きです(^O^)/
っが・・・舗装は少し進んだだけでまだオフロードが残ってます(T-T)
快適な搬送が~~~

取り付けてみた

20070309225438
早速取り付けてみた・・・取り付けは簡単、+と-に接続してアーシングしてあげるだけ・・・作動確認として青く光ります
10㌔乗ってみましたが出足がよくなったようなならなかったような~~・・・
ま~まだわからないです正直( ̄▽ ̄;)燃費が上がればな~

怪しい買い物

久々に車関係の買い物をしました
今回はこれ!電気の安定機とノイズフィルター・・・燃料改善系の省エネグッズは使ったことあるのですが、ハイオクの私の車にはいまいち効き目が・・・前の車のときは効果あったのに~・・・
ってな事で、賛否両論ありますが、気持ちだけでも・・・と淡い期待を込めて電気系に手を伸ばしてみました。結果はどうなることやら
20070309100142

花粉症~

最近花粉症がひどくて、とうとう病院に行ってきましたよ~花粉症の診察はぱっと見て終わりなんですが、前から気になっていた耳の裏のしこりも診てもらいました・・・・エコー検査をして首を傾げる先生・・・・なんでしょう??俺に聞くな!
たぶんリンパ腺か腫瘍でしょうとのこと・・・また半年後に来て下さい、だそうな~っで!結局何なの???ん~
20070307155101

大荒れですな~

だいぶブログの更新も慣れてまいりました
昨日今日と風が強いですね~こんなに強いとこの時期の天敵!花粉が・・・鼻にきますね~きますね~最近鼻から息を吸う事がめっきり減りました・・・はあ~

桜~

20070304224441
いや~今日は暖かかったですね~春って感じです(>_<)職場の近くの桜の木です満開です

こんな時期も・・・

愛犬の蘭太も考えてみるとまだ1歳にもなっていない・・・しかし風格?おっさん染みた妙な落ち着き、知らない人には驚かれるしまつ・・・こんな時期もあったのにな~
P9190012-1.jpg

すっぽり

20070302172815
今朝の蘭太君の寝姿o(^-^)o
すっぽりはまってます、寝床をかなり気に入ってくれてるみたいで嬉しいですね~

イルミネ~ション

某番組で日本一のイルミネーションとされた御殿場の時之栖に行って来た・・・・すごい人でしたが、かなり綺麗でしたよ~
Image0451.jpg

プロフィール

厚志

Author:厚志
ダウンヒルエリートクラスライダー

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

